くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

虫歯発見

昨日、何気なく歯の点検をしたら、奥歯が虫歯になってるのを発見!


あーーーとてもショック・・( ノД`)


歯科医院に行くのが嫌なので、がんばって歯磨きしてました。


この前見たときは何ともなかったのに・・なんで・・


ぐずぐずしてても治らないので「明日は治療だ!」と通院を決定。



診察券の日付を見たら、平成20年になってました。


10年ぶりの歯の治療。


あれから10年・・


ほんと、10年ってあっというまです。



そんなことで、今日は歯の治療をしてきました。


カルテを見た院長先生から「久しぶりですね」などと声をかけられ、治療を始めたらあっというまに終わりました。



その歯科医院も10年の間にいろいろ変化があったようです。


院内の待合室を広く改装して、キッズルームもできてました。


そして何より、院長先生の息子さんも歯科医になり、同じ医院で診察してました。


32歳の息子さん


親孝行だな~ いい息子さんだ~


院長先生も喜んでるだろうし、よかったね~


などと、他人事ながら嬉しくなってしまいました。



今後は息子先生にもお世話になると思います。


そのときは、よろしくお願いします(次は入歯だな)