くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

安眠グッズ

結婚してから、眠りが浅くなりました。
真夜中ちょっとした物音で目が覚めてしまいます。


そこで、耳栓の登場です。


毎日使ってるので、耳に影響がないかちょっと不安なんですが・・
おかげで、大分眠れるようになりました(^^)


それと、マイスリー。


翌日に仕事が入ってると、あれこれ考えてほとんど眠れない!
毎度のことなので、薬を飲んで寝てしまいます。




夫と初めて旅行に行った時にわかったのですが、イビキがひどく、
一晩に何度も呼吸を止めてました。


そのせいで、私は一睡もできず・・・。


ちょっと異常な感じだったので、病院で検査してもらったところ、
やはり睡眠時無呼吸症候群で、しかも症状が重いとのこと。


以来、CPAP治療というのをやっていて、毎晩マスクをつけて寝て
いるはずです。



テレビでもやってましたが、睡眠時無呼吸症候群の方のイビキは
すごいんです。


夫と一緒に暮らしてたら、確実に不眠症になってたと思います。


本人はまったく自覚がないから、かわいそうなんですけどね。