くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

今度は大学病院

何だかんだと病院ネタばかりです。


昨日は先週10日に受診した婦人科の先生から、直接ショートメールがきました。


「血液検査の結果をお知らせしますので、来院してください」とのこと。



え!? なに!? こわいこわい!!


先週10日に受診し、採血したときは「1か月後に来てくださいね。検査結果も出てると思いますので」という話だったのに・・・


検査結果良くなかったのかも・・と思いつつ、本日病院に向かいました。




検査結果を聞いたところ、下垂体の数値が桁外れに低いそうです。


12月の検査結果より、ぐっと数値が低くなってます。


というか、ほぼ0に近い・・・


「甲状腺は問題ないので、脳の下垂体そのものが原因かもしれないです。
 やる気が起きない、落ち込みもそうですが、下垂体が原因だと全身に影響がでます。
 一度専門医に診てもらったほうがいいと思うので、紹介状を出しますね」


先生からそう説明され、大学病院への紹介状と予約票を受け取り帰宅しました。


大学病院へは17日に行きます。



下垂体のことをネットで調べましたが、ここが悪いと全身に影響が出るようです。




年末からここ最近まで、夫のことで特にストレスを感じていました。


3週間でこんなに数値が悪くなるとは・・


全部が全部夫が原因とは言えませんが、こういうことも少なからず影響してると思います。



再婚した知人が、いろいろと悩みを抱えていて「再婚はしたものの、今になって考えると良かったのか悪かったのか・・・」と嘆いていました。



再婚して6年目になりますが、私もそんな気分です。