くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

検診結果が届く

婦人科で受けたがん検診と採血の結果が届きました。


がん検診は異常なし(よかった・・以前、要再検査があったもので)


女性ホルモンはOK(ほんとですか?)


ここまでは良かったのですが、


甲状腺で「再精査必要 来院してください」


と、ありました。


確かに甲状腺の病気と更年期の症状が似ていることもあることは知っていましたが、え?甲状腺ですか?って感じです。


このやる気のなさ、だるさ、甲状腺が原因なんでしょうかね・・・


先日の検査で「甲状腺の状態も調べますね~」と軽い感じで言われましたが、まさか引っかかるとは…


詳しいことはわかりませんが、検査結果を見てみると、確かにある数値が基準値より低い。




年が明けたら、また病院通いです…